忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永遠の0の試写会行ってきました!(と、野球の話)

永遠の0の試写会行ってきました!

10万通の応募があったそうです!凄いねぇ~。
舞台挨拶では岡田君とか井上真央ちゃんとか、あんなに近くで見れて感激でした。

舞台挨拶で特に笑ったのが、浜田さんのコメント。
浜田さん「(現場で)サーフィンしたかったけれど、監督と岡田さんが撮影に真剣すぎて僕も真剣ななっちゃいました」
岡田さん「嘘ですよ。浜田さんサーフィンしてたじゃないですか」
浜田「……」
司会「浜田さんは撮影とサーフィン、頑張られたんですね」
浜田さん「やめてください(笑)撮影だけ頑張りました」
浜田さんのコメント力面白すぎです(笑)

で、映画の方は……(原作既読です)

☆良かった点
・空戦が大迫力
・ラストの怒涛感が凄い
・60年前の回想メンバーはほとんどはまり役だと思う

★気になった点
・原作読んだ身としては、そこカット?!って思うところがありました。(映画だから仕方ありませんね)
・導入が凄くあっさり
・一部の役者さんがオーバーリアクションすぎないか?と思った
・一部滑舌の問題で台詞が聞き取りづらかった

です。
中だるみするのは原作と一緒ですが、原作よりは中だるみ感はなかったかな。

総合的には良かったと思います。
戦争が題材だから人を選ぶけど、どの年齢層の方にもオススメできるのではないかと。

個人的な感想では、原作はちょっと戦争を美化(決して戦争が素晴らしいと言っているわけじゃないのですが、戦争を綺麗に描いていると言うかなんというか・・・うまく言えなくてすみません)しているような印象もあったのですが、映画は小説より宮部個人とその周りの幸福を描いているように感じました。
ネタバレはしないけど、戦争の背景を追及しなかったことと、ラストの微改変が原因かな?
一回しか見ていないので、見返したら意見が変わるかもされませんが。

原作好きな方や興味ある方は、ぜひ12月21日、公開以降見に行ってください。



・・・で、野球の話します(笑)
あんまり突っ込まなかった更改について。
辛島選手が日シリの好投を評価してほしい、と言って2000万の提示から100万あげてもらったみたいですね。
個人的には「よくいった!」と思います。

とは言え、シーズン中は決して良い成績じゃなかった。借金作るし、前半離脱もしていましたからね。
去年より200万円下がっての2000万で妥当かなと思います。
日シリで好投したと言っても、一試合、五回までですからね。(ポストシーズンは査定に入らないとも聞いています)

普通なら「一試合途中まで好投しただけ」で査定をあげて欲しいなんて横暴だなと思います。
されど一試合。この一試合がどれほど貴重だったか。

成績は良くなかったけれど、大事な大事な場面で好投したから100万円増・・楽天フロントの柔軟さに感謝です。
だけど、訴えて最初の額から増になったからには、来年好投しなきゃカッコ悪いからな!(笑)
辛島選手、来年も期待しますからね!(^^)

・・・そう考えると、美馬もあと100万くらいあがっても良かったかな・・・なんて(^q^)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード