忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るろ剣見てきました

面白かった!
後編も見に行きます!るろ剣の実写化って大成功と言って良いと思う。

以下感想。ネタバレあるかも。



・とりあえず気になったところ(悪い意味で)
①…中途半端なところで終わった。
ニュアンス的に京都の平和は守られたんだろうなーと感じるけど、京都大火を防いだと明言して欲しかった。
②…薫人質で「さあ、剣心よ本気を出せ!」的な展開は前作でもやりましたよね…。
しばらく読んでいないのであやふやですが、原作もここで薫は人質になりませんでしたよね?
同じ展開は止めて欲しかったなあ。
③…②を含めて、最後の最後でオリジナル展開が入った気がする(原作あやふやなので「気がする」で留めておきます)
そこまでとても良く原作を凝縮していたから、余計に気になった。

・良かったところ
①キャスティング凄く良い!
特に由美と宗次郎!
由美はほとんど志々雄の隣で笑っているだけだったのに、凄く雰囲気が出ていた!
宗次郎はキャスティング発表の時、「神木君か~」と思ったのに(失礼)喋ると凄く
原作のイメージ通りなんですよね。
この二人は特に良かった。

志々雄は…あんなに包帯ぐるぐるなのに「あ、藤原竜也だ」と思いました。
この感覚、ぜひ実際に見て感じて欲しい。

最後に、翁。
凄くムキムキな方だな~と思っていたら、やっぱりアクションがあった…。
漫画の世界ならともかく、実写で激闘されると心配になる(^O^)

②ストーリーのまとめ方が素晴らしい
あの時間によくまとめていると思う。
原作の要所を抜き出して、映画なりに組み合わせている。
映画版るろ剣の魅力を支えている要因はここだと思う。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード