忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixiv更新しました

何年ぶりかなって思ったら2年ぶりでした

ちょこちょこ描いていたアイコン風シリーズです。
一部昔の絵を再利用してます、ので結構絵柄違いますね。
だいたい古い順にガウゼルゼロ、リナアメフィリア、シルフィールミリーナルークナーガマルチナって感じです。
(後で差し替えるかも)
4×4が一番キレイだと思ったのですが、描こうと思う人が思いつかなかった。
ポコタレゾと…あと二人、このメンバーに並べるのって誰でしょうね。
フィブリゾ…シェーラはどうかな…(失礼)
PR

LTL

スマホアプリのLTL読み終わりましたー!
LTLは知ってる方もいらっしゃるかもいるかもしれませんが、ざっくり言うと「殺人事件が起こる閉鎖空間に閉じ込められてしまった人々の話」です。
ざっくり言うと。

評価が賛否両論だったので、最終章はイマイチなのかなと思ったけど、すっごく面白かったですー!

以下ネタバレあり



アキがラスボス?なんて意外でした・・・一章のときは考えもしなかった。
LTLって今までは「誰が殺人犯?」と言うのがポイントの一つだったので、初めから黒幕が明白で、反抗できない状況で、悪意を持って向かってくるのはLTLシリーズ初ですね。

タクトはいろいろフォローしていたけど、元々は仲間だったアキがあんなに態度豹変するとやっぱりきつい。
特にカリンを殺そうとしたときは、カリンは唯一最初から最後まで味方だったじゃん!って思っちゃいました(;´д`)
最初はカリンが失言しても殺さなかったのに、どうして終盤は積極的に殺そうとしたのかなー。
カリンが一番好きなので、読んでて可哀想だな・・・って思っていました。

あと、LTLって冴木よりタクトが基本目立っていますね(笑)
冴木はエピソード0の主役で立場的にも重役っぽいのに、二章からはずっとタクト>冴木だったような・・・(笑)
ま、冴木は次回作にも出る機会があるかもしれないので、そこで頑張って貰いましょう!

あとあと、ユキって結局のところ、どういう立場だったのでしょう。
二章あたりから、ちょっと精神的にヤバイ面が見えはじめていましたね。だからと言って完璧悪いやつになるわけでもなく・・・。
最終章も目の色おかしかったから、一悶着あるかと思えば何もありませんでした。可愛いユキが好きだから、良いのですが。

さらに、最後にもう1つだけ。
レミもてすぎィ!


LTL、時間あって興味持った方は無料なのでぜひぜひ読んでみて下さい!
製作者様、ありがとうございました!

スレイヤーズ系落書き詰め



ライト・マジックすごく好きだったんですけど、見ていたスレイヤーズファンってどれくらいいるんでしょうか(^_^;)
下の三つはアイコン作りたくて描いていたものです。

(以下 2008年頃の絵を発見したので貼ります。再アニメ化の頃ですね、懐かしいです)

続き

更新しない予定でしたが、オリジナル②のつづきです


リナ達が依頼を受けた前後に現れるようになった20代半ばくらいの女性。
複雑な魔法を操り、当初は献身的に一行を危険から遠ざけようとしていたが、徐々に激しい憎悪を見せたり無気力に苛まれるなど不安定な面を見せ始める。
恐らく文章化しないので半分程ネタバレすると博士の研究によって作られた合成獣で、この話のラスボスでした。

無題

最近絵を書いていなかったので、落書き置いていきます。

テイルズのアリーシャちゃん
たぶんゲームは買えません・・・(^_^;)

余談ですが、野球の話はツイッタ―の専アカ作ったのでそちらですることにしました。